主に新しいのから古いのまでポイントサイトを紹介するブログ。ポイントサイトでポイントをお小遣いにするのはパソコンの趣味のひとつ。ポイントサイトの攻略などの情報やその他も紹介。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
げん玉でお花見特集を開催
2008年03月28日 (金) | 編集 |
3月26日より、げん玉でお花見特集!という企画が
開催している。げん玉でお花見をしようという設定。

地域で桜が開花したところからポイントが獲得できる。
げん玉で記された日本地図で桜のマークをクリックすると
桜ポイントとして5ポイントがすぐにつく。
地方ごとで咲いた順に1日限定でポイントが得られる。

3月27日に九州・四国地方と中国地方が開花した。
1日限定なのでこれらはもうポイント獲得ができない。

げん玉のサイト内で記された開花予想は3月29日頃に関東地方が
なっている。
3月31日頃には近畿・東海と中部地方。最後は北海道・東北地方
の4月31日頃となる。
これから咲くのはそれぞれポイントを得るチャンスがある。
訪問し忘れなければ問題はない。

げん玉「桜フォトコンテスト」も応募受付をしている。

参加方法はメールに写真を添付して必要事項を書いてげん玉に送る
というもの。げん玉に登録しているメールアドレスで送る。
入賞した人には100ポイントがつく。
まだ未発表な企画もあるのでそちらも期待したい。
スポンサーサイト
ECナビでMonthly Present 4月号を開始とECナビポイントジャンボ宝くじの3月号の当選番号を発表
2008年03月27日 (木) | 編集 |
3月27日よりECナビでMonthly Present 4月号を開始。
今回の懸賞はB-GROW 20インチ折畳み自転車 BF206 -BKが抽選で
1名に当たる。
抽選権利はECナビ会員で2問のプレゼントクイズで全問正解し応募
すること。それぞれヒントがある。応募期間は4月24日まで。

ECナビポイントジャンボ宝くじの3月号の当選番号も同日に発表。
当選発表期間は4月3日の15時まで。
当たっていたら当選確定手続きをする。その分のポイントがその後
確定し付与される。期間内にしないとキャンセル扱いとなる。

あと知っている人も多いと思うが、ECナビは6月30日の15時で
キャッシュバックが出来なくなる。(ECナビカードへの
キャッシュバックについては変わらない)
それ以降はECナビのポイントはPeXのポイントへ交換かECナビカード
へ申請をするかの2種類となる。
そして3月25日から6月30日までPeX会員登録キャンペーンを
行っている。ECナビ会員で新規にPeXに登録すると100ポイントがつく。
詳細はhttp://ecnavi.jp/campaign/pex/にて。
既にPeX会員の人は対象外となる。登録していない人は早めに済ませて
PeXのキャンペーンに参加をすることをすすめる。
フルーツメールもウェブ検索でポイント獲得が可能になる
2008年03月20日 (木) | 編集 |
ついにフルーツメールもウェブ検索でポイント獲得ができるように
なる。幾つかルールもある。

ログインした状態で検索窓から検索した場合にのみ、ポイントが
付与される。
検索結果画面からの再検索などの場合はポイント獲得の対象と
ならない。(これらはポイントサイト共通)
画像検索はポイント付与対象外。
1日1回、1ポイントの獲得が可能。
獲得したポイントは2日後に付与され審査後となりリアルタイム処理では
されない。(不正なキーワード検索のポイント獲得防止のため)
ウェブ検索についてのお問い合わせは、受け付けていない。

よって間違えて変な文字を打ち込まなければ厳しいルールではない。

フルーツメールは1ポイントで1円なので1回のウェブ検索で得られる
ポイントはポイントサイトの中で比較すると最も高い。

今までの1回のウェブ検索で得られるポイントの最高はECナビ
げん玉の0.5円分の5ポイント。

ちなみにライフマイルもウェブ検索でポイント(マイル)が得られる。
1回のウェブ検索で2マイル(0.2円分)だが1日最大5回までなら
ポイントが付与される。
更に木曜日だけの限定で10回まで検索して最大20マイル(2円分)
が付与される。
1日の検索回数とポイントを考えて比較するとライフマイルも高い。
検索しているうちに回数が分からなくなりそうになることが稀にある。
みんなもらえる第4回山分けPEXポイントが開催
2008年03月15日 (土) | 編集 |
3月14日からPeXのみんなもらえる山分けPeXポイントが開催。
今回で4回目となる。

内容は3月14日から4月18日の期間中に、対象のパートナーサイト
からPeXにポイント交換された方、全員にもれなく、一つのパートナー
サイト当たり100万ポイントが山分けとなる。

パートナーサイトは計7つの700万。ECナビGetMoney!マクロミル
ライフマイル予想ネット、HESO-CLICK、ちょびリッチとなる。

個人的ではあるがはECナビとマクロミルとライフマイルとちょびリッチ
との交換ができる。ちなみにライフマイルとGetMoney!はリアルタイムに
交換ができない。だが、最高でも3日以内なのですぐに反映される。
ちょびリッチはポイン塔からのポイントが交換可能なので条件が合えば
間接的なパートナーサイトともいえる。

山分けされたPEXのポイントは交換以外のポイント履歴として反映される。
ECナビが最も交換人数が多くHESO-CLICKが少ないと予想される。
交換人数が少なければそれだけ山分けされたポイントが大きくなる。
予想ネットにボムバスターというゲームが追加
2008年03月14日 (金) | 編集 |
3月14日より予想ネットでボムバスターというゲームが追加。
ゲームの内容は爆弾を見つけ出し、起爆タイマーを止めれば
500ポイントが獲得できる。
参加コイン数が1回最低20コイン使用する。
参加するためのコインを集めるのがコツコツ派だと時間が
かかる。成功すれば得られるポイントは大きい。
成功すれば2.5倍のポイントになるが失敗すれば0。
イチかバチかのゲームとなる。

5コインから参加できるTHE☆海女さんの方が参加しやすい。
ポイントが必ずつくのでデメリットも少ない。
運がよければこちらも500ポイントがつく。
ちなみにTHE☆海女さんのシークレットは「太志」さん。
他の人と違う姿をしているので出たらすぐに分かる。
シークレットなので画像はださないが、趣味は独り言で悩みは
風呂で寝ることらしい。
ABCポイントがゲームで毎日ポイントを獲得できるサービスを開始
2008年03月10日 (月) | 編集 |
3月10日よりABCポイントのログインポイントは廃止された。
パソコン版が廃止されたが携帯サイトでのログインポイントは継続。

しかし簡単なゲームで毎日ポイントが獲得できるサービスを開始。
サイト内のページ左側に「毎日ゲームでポイント」というのが追加。
殆どのページで確認ができるのでどこからでも参加ができる。

1日1回だけ有効でゲームをスタートすると「A」「B」「C」の箱が
表示され、どれかを選ぶ。結果によって得られるポイントが違う。
試しに「A」の箱を選ぶと1ポイントが当たりました。

ABCポイントのゲームで1ポイント当たり

1日1回の運試しゲームですぐに結果が表示されとても簡単。
ポイント通帳にはゲーム獲得ポイントとして記載され、すぐに
反映される。はずれは0ポイント。
げん玉のげん玉電鉄で桜咲くキャンペーン
2008年03月07日 (金) | 編集 |
3月10日の14時から始まるげん玉のげん玉電鉄で40マス
以上進んだユーザーに100ポイントがつくキャンペーンを
先行告知。桜咲くキャンペーンというらしい。

サイコロを振れるのはカードを使わなくても週に14回なので
チャンスはある。不幸な蜜や大凶の蜜、天狗の葉うちわなどの
攻撃カードを使われると可能性が減るが。

普通に進行カードを使って進めばおそらく40マスは可能だろう。
鉄壁の安全マントのカードを使って攻撃カードを受けないように
するのもいいかもしれない。

鉄壁の安全マント

鉄壁の安全マントはカードマスで獲得できることもある。
攻撃カードさえ使わなければ100ポイントを得れるユーザーが
増えるかもしれない。
ECナビのECナビポイントジャンボ宝くじの3月号が開始
2008年03月06日 (木) | 編集 |
3月6日よりECナビのECナビポイントジャンボ宝くじ3月号が
開始された。総額300万ポイントが2万996名に当たる。
1等はその半分を占める15万ポイントとなる。
まずはエントリーを済ませよう。ECナビのサイトマップの
キャンペーンのECナビ ポイントジャンボ宝くじを選択して
いくと入りやすい。済ますとエントリー完了メールがくる。

先月から宝くじを発券をする方法がポイントとゲームの2種類に
増えた。

ポイントは150ポイント貯めるごとに1枚発券。
ECナビポイントは関連グループサイトのリサーチパネルや
ドレミッタ(doremitta )でも獲得できるのでチェック。
こまめにポイントを獲得すれば発券できる枚数は増える。

ゲームのガラガラでポン!はバナーをクリックして出てくる
ガラガラ玉の色によって発券でき、それぞれ枚数も異なる。
ガラガラ玉の色と発券枚数は金1個で100枚、銀2個で50枚、
赤10個で10枚、青12個で3枚、白15個で1枚となる。
1日最大6個までバナーをクリックできる。

それぞれ発券できるようになったら申請しなければならない。
1枚ずつ発券のバラか、10枚まとめて発券の連番が選べる。
1月号の頃より効率がよくなった。

これらの参加期間は今日から27日まで。当選発表期間は27日の
15時から4月3日までとなる予定。4月号はその後となる。
予想ネットに海女さんのゲームが追加
2008年03月05日 (水) | 編集 |
3月3日に予想ネットで新たにTHE☆海女さんというゲームが追加。
ゲーム内の海女さんが素潜りして獲ってきた獲物によってポイントが
決まる。5コインから参加できる。1~500ポイントがつく。
5コインと低めの参加料なので参加してみる。

海女さんをこの中で自分で選択。シークレットもいるらしい。

海女さん選択画面

左から2番目のウメさんを選択。

タイで300ポイント獲得

タイを獲得し300ポイントを得た。

1コインは10ポイントと同じ価値だから、5コインで300ポイント
になったので6倍になった。
THE☆海女さんは予想しないですぐ結果が分かりポイントも即時反映
される。運だけなので軽い気持ちでやるのがちょうどよい。

あと3月5日から予想ネットの投稿パンチβが投稿パンチβセピアになり
投稿できる回数が1人最大2回までになった。
最優秀パンチにナイスパンチ(投票)した人全員に3000ポイントを
山分けなど一部変更されたようだ。
つまり投票してもポイントが獲得できる機会ができた。

Warau.JPの第87回ゴルゴンランキング開始
2008年03月04日 (火) | 編集 |
3月4日よりWarau.JPの第87回ゴルゴンランキング開始。
じゃんけんでゴルゴンを集めて位入賞者に、ワラウポイントが
最大10万ポイント。総額約1000万ポイントとなる。
1位から1000位以内に入れば入賞者となる。

個人的には500から1000位以内。Warau.JPでじゃんけん
チケットをマメに取得して参加すれば可能性は高い。

今回1回目の初戦でレアキャラの審判(シンパン)とじゃんけん
勝負。1回で勝つことができました。
あいこにはならなかったのでドキドキ感はなかった。

審判(シンパン)とじゃんけん勝負

じゃんけんチケット3枚がけ+初勝ちポイントの21ポイント
と153ゴルゴンを獲得。
さらに追加でゴルゴンのボーナスゲームで銀の宝箱を選択し
100ゴルゴンも追加された。
(じゃんけんスーツ進化!お祝いボーナスゲームというのも
ありそこでも宝箱を選択できる)
トップページにあるカクレミノのボーナスステージも参加。
ゲーム開始時に一瞬、じゃんけんちゃんが左へ逃げていくのが
見えた。

カクレミノ ボーナスステージ

じゃんけんちゃんの耳が見えているので1番左のを選択。
画像の左から2番目と3番目は明らかに違う。

カクレミノ ボーナスポイント獲得

じゃんけんちゃんを見破り50ポイントとじゃんけんチケットを獲得。
ボーナスステージはゲーム開始時のじゃんけんちゃんの動きを
注目するのが攻略の鍵となる。でないこともある。
じゃんけんちゃんが出なかったときや判断が難しい時は無難にパスを
して10ポイントを得るとよい。見破れなければ得られるのは0となる。
見破りが成功しても失敗してもじゃんけんチケットは得られる。

ちなみに月曜日にWarau.JPから配信されるメールの中の内容の
幸せのクローバ―でも50ポイントが稀に得られるようだ。
今月のじゃんけんチケットも最初はそのメールで得た。

幸せのクローバーで50ポイント

イベントポイント履歴を確認すると3月4日は12.5円分のポイント。

イベントポイント履歴

初勝ちのキャンペーンやアクショントラベルなどで前よりポイントが
貯めやすくなった。先月も5000ポイント以上貯まっていたので
申請もでき、お小遣い帳に記載できた。
ポイントはマイルームのアバター(自分の分身のようなもの)に
着せるアイテムを購入するのにも使える。
3月最初のポイントサイト情報
2008年03月03日 (月) | 編集 |
3月3日に、ちょびリッチのあみだっちがリニューアル。
前より、はずれが減った。ポイントだけで貰えるのも減った。
代わりにスターとあみだ券が追加。

スターは1週間限定で3個獲得すると50ポイント(25円分)。
更に1個追加されるごとに50ポイント。
これらのボーナスポイントをスターポイントというようだ。
あみだ券は3枚集めるとまたあみだっちに参加ができる。
あみだっちで手に入れるかあみだっち終了後のおすすめ広告に
申し込んで承認されるても獲得できる。枚数は広告によって異なる。
あみだ券は約1ヶ月の有効期限がある。期限がくると自動的に使用
される。
今まではあみだっちは運だけのゲームだったがあみだ券の使い方に
よっては追加のボーナスポイントがつく機会ができた。あみだ券を
いつ使うかが攻略の鍵となる。

じゃんけんで競うWarau.JPの第86回ゴルゴンランキングが終了。
第87回は3月4日より開始。初勝ちキャンペーンも継続中。
じゃんけんチケットを集めるのは早いほうがよい。

3月1日よりPeXの初ペクキャンペーンを開始。
初ペクキャンペーンで対象となったパートナーサイト(ポイントサイト)
に登録すると各特典がつく。一部例外あり。
更に登録したパートナーサイトからPeXのポイントへ交換すると
ポイントバックされる。ポイントバック数は登録したパートナーサイト
によって異なり登録したパートナーサイトのポイントが付与される。
期間は5月31日まで。PeXへの交換も目的とするなら早めに決断
した方がよい。(参照URL http://pex.jp/sp_hatsupeku200803_05)

ポイン塔の2月分のボーナスポインのメールも3月3日に配信を確認。
ポイン塔はちょびリッチとポイントの交換もできるサイトでもある。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。