主に新しいのから古いのまでポイントサイトを紹介するブログ。ポイントサイトでポイントをお小遣いにするのはパソコンの趣味のひとつ。ポイントサイトの攻略などの情報やその他も紹介。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ECナビがリニューアル
2009年06月25日 (木) | 編集 |
メールやサイトで事前に報告があったように6月25日に
ECナビがリニューアル。
「ポイント情報局」のページが「メンバーズ」ページになり
デザインも大幅に変更。検索サイトのデザインに似ている。

ECナビ会員はECナビメンバーズクラブになる。
ECナビメンバーズクラブはECナビを利用した買い物承認回数と
対象サービスによって会員グレードが決まるサービス。
これは半年単位で一般会員かシルバー会員かゴールド会員に
分けられる。
ショッピング、アンケート、ウェブ検索、コンシェルジュなど
のボーナスポイント加算率が会員グレードによって異なる。
過去半年の買い物の回数と獲得したポイントの数によって
グレードが決まるのもあるせいかいくつかのポイントサービスも
終了。

「ポイント情報局」のページにあった、ポイポイやウィークリー
ポイントゲットが終了。占いのホロスコープも終了。
「プレゼント」のページにあった、おみくじ、ポイント付懸賞、
ケン☆ケン、ポイントチャンスが終了。
激走クリック駅伝はメンバーズのページに移動。

メールではECナビプレゼントマガジンが6月29日に配信終了。
ラッキーフラワーは今月で最後。
ECナビポイントボーナスメールはECナビメンバーズマガジンに
なる。

おみくじやポイポイなどECナビ会員なら無条件で獲得できる
ポイントサービスがこれで消失。おみくじは長かった。
流れでウェブ検索やおみくじのポイントやMonthlyPresentの
クリックくじの獲得できるポイントが減ってきてはいたが今回は
予想外。
このご時世なので仕方がないが、楽しむ要素が減ったかんはある。
ECナビ経由で買い物は数えたくらいしかない。

ECナビMonthly Present7月号も開始。
ウォーキー・ステップ(クリアブルー)が1名に当たるクイズも
ある。室内の歩く運動に。クイズ自体は2問でヒントもあり簡単。
応募期間は7月30日まで。

ECナビポイントジャンボ宝くじの2009年6月号も当選発表中。
当選発表期間は7月2日まで。

そしてECナビは2009年7月で5周年を迎える。
スポンサーサイト
ちょびリッチでルーレットゲームが開始
2009年06月08日 (月) | 編集 |
6月8日にちょびリッチのゲームである、あみだっちが終了し
ルーレットゲームが開始。ゲームにはFlashPlayer10以上必須。

1週間以内に持ち点101点からスタートして、持ち点を減らして
いって、ぴったり0点になるとフィニッシュさせるとクリア。
1週間の期間は毎週月曜日の3時にスタートし、翌週月曜日の
2時59分まで。早くフィニッシュすればポイントが高い。

1位は1万ポイント。2位から5位は2000ポイント。
6位から10位は1000ポイント。
11から100位は100ポイント。あとは2ポイント。
キリバンはなし。
チップというのがありクリアの時に1枚につき3ポイント加算。
チップマスというのがある。チップは開催期間の最終日にリセット。

持ち点の点数が0点より少なくなった場合はバースト。
バーストするとその回は無効で最後の持ち点からスタート。
一部のアイテムを使えばバーストしてもクリア。

持ち点はなるべく最初は点数の高い方から狙いたい。
運も必要だが効率良く減らすならアイテムは必須。
これもアイテムが攻略の鍵となる。
アイテムがなければ高順位は狙えない。はじめの頃はアイテムを
集めるか、クリアできそうになった算段がついたらアイテムを
使うのがよい。
アイテムマスかルーレットゲームで広告に申し込んでもらう方法が
ある。

皆勤賞もあり、1周間でフィニッシュできなかった場合、
ターゲティングボールというアイテムが貰える。
ターゲティングボールは白レーンの中で指定したスコアに止める
ことができる効果。フィニッシュ前などに使える。

ECナビポイントジャンボ宝くじ2009年6月号開始
2009年06月04日 (木) | 編集 |
6月4日にECナビでECナビポイントジャンボ宝くじの6月号が
開始された。このキャンペーン期間は6月25日まで。
総額300万ポイントで1等15万ポイント。
「ECナビポイントジャンボ宝くじ」に参加するを押すとエントリー完了。
ポイント獲得前に済ませるのが基本。
150ポイント貯めるごとにポイント宝くじが発券可能。
またはゲームの「ガラガラでポン!」で発券する。
(集めたガラガラ玉の色に応じて発券する)
金は1個で100枚、銀は2個で50枚、赤は10個で5枚、
青は12個で3枚、白は15個で1枚。
ECナビのポイントはリサーチパネルやdoremitta (ドレミッタ)など
他のサイトでも獲得できる。
サイトマップの関連グループサイト参照。
ポイントのメールに関しては先週の金曜日にきたメールは木曜日までの
期限となっているので見忘れたらそこから加算するという手もある。
あとポイントつき懸賞もたまにチェックすると貯まる。
すぐに150ポイントにはならないがいつのまにか貯まっている事は
ある。
商品検索で再びポイントが獲得可能になったポイントモンキー
2009年06月03日 (水) | 編集 |
5月31日で終了する予定だったポイントモンキー
ポイントモンキーショッピングの毎日検索ポイントが
常設することに決定。
1日1回商品を検索すると1ポイントがつく。
検索結果が0の場合に限ってはつかない。
ポイント履歴には「ショッピング検索ポイント」となっている。
ポイントモンキーは1ポイント1円で還元率が高いのがウリ。
商品検索はトップのウェブ検索やポイント優待制度とは別。
ユーザーランクに関係なく同等のポイントがつく。

ウェブ検索でネットマイルのマイルが獲得可能に
2009年06月02日 (火) | 編集 |
6月2日よりネットマイルもウェブ検索でマイルが獲得可能になった。
ログイン状態でホームからの「マイルを貯める」のページにある検索窓で
検索した人が対象。(マイルdeセブンと同じ所にある)
1日2回検索して1マイル。1日は0時から23時59分。
同じキーワードでの連続検索や「ああ」など、意味のないキーワードでの
検索はマイル獲得の対象外になる。
トップの商品検索とは違う。ルール参照。
因みに通常ネットマイルは2マイル1円のレート。
2009年6月最初のポイントサイト情報
2009年06月01日 (月) | 編集 |
5月は各ポイントサイトのゲームがリニューアルやメンテを実行。
でもサイコロを使ったゲームについては足並みを揃えてアイテムマスが
減って難易度が上がりましたね。不景気が原因というなら恐るべし。
個人的にポイントミュージアムのゲームで山分けのキャンペーンに
参加しギリギリで2度目のゴールをしました。

ポイントミュージアムのスゴロクゲームでゴール

今回はアイテムを使ってゴールした人がいつもより多そうです。

6月も始まり衣替えの季節に。旧暦で水無月。

PeXが6月1日より総額200万ポイント山分けキャンペーンを開始。
期間中に対象パートナーとポイント交換した人で山分け。
今回は4サイトが対象。対象となったのはマクロミルボイスポート
ポイントカフェ、ドル箱。キャンペーン期間は7月27日まで。
この中ではボイスポートが最もポイント交換がしやすい。

ECナビは「激走!クリック駅伝!」も更新しスタートから。

ちょびリッチは6月8日午前3時にあみだっちが終了し、新ゲームが
開始。

ライフマイルは6月3日より新スマイル会員制度リニューアル導入。
会員ステータスについては6月4日の予定。
獲得対象期間が2ヶ月間から6ヶ月間になりステータス継続期間が
2ヶ月間から1ヶ月間になるなど。ボーナスマイルは定額マイルから
%に変わったため1回で獲得できるマイル数が大きいとトクなのかも
しれないが案件にもよる。%なので各ポイントサイトとの比較が必要。

じゃんけんで競うWarau.JPの第101回ゴルゴンランキングが本日終了。
第102回は6月2日。
今回はあまり参加できず、じゃんけんチケットが余ってしまった。
入賞するなら毎日参加は必須。

まんぷく島のウェブ検索でどすこい(ポイント)がつくのが
6月30日までに延長。毎月延長してるので準標準化。
ウェブ検索で1回で1円分のポイントがつくのは評価が高い。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。