主に新しいのから古いのまでポイントサイトを紹介するブログ。ポイントサイトでポイントをお小遣いにするのはパソコンの趣味のひとつ。ポイントサイトの攻略などの情報やその他も紹介。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
予想ネットにれんさめというゲームが追加
2008年06月13日 (金) | 編集 |
6月11日に予想ネットに新たに、れんさめというゲームが
追加された。

れんさめについては以下の通り。

参加は3コイン(30ポイント分)。

上下左右に同じ色のブロックをクリックすると消える。
1度に消したブロックが多いと高得点。
ブロックが消されるとその上にあるブロックが落ちる。

この時に上下左右5個以上同じ色があると連鎖して消える。
これを「れんさめ」という。

れんさめは続ければ続くほど高得点。
1回のれんさめで消えたブロックが多いほど高得点。

消せるブロックがなくなるとゲームオーバー。
最後に残ったブロックの数が少なければさらに得点が入る。
すべてのブロックを消した場合+3万点の得点。

制限時間は180秒(3分)。残り時間がなくなるとゲーム終了。

ランキングがあり100位以内の会員の名前と最大れんさめ数と
順位が見れる。(ランキングは10分毎に更新)
その日に1000位以内にランクインした会員はランキングに
応じて翌日にポイントが配布される。
ランクインしなくても、1回のプレイにつき10ポイントが翌日に
配布される。
ちなみに1位は300ポイント。参加コインの10倍の価値。
3コインあれば何回プレイしてもよい。

感想は予め決まっている落ちモノゲームに五目並べの要素を少し
足したようなゲーム。初期のブロックの配置が重要。長い時間を
使って効率よくブロックを消せれば高得点も狙えるかもしれない。
同色なら横に2個並んでいるのも消せる。序盤で連鎖数を稼ぎたい。
運と実力がモノをいうゲームのようだ。連鎖については場数を
踏んで効率よく狙えるようにしたいが、常にランクインするのは
難しそう。だがこの系統のゲームは連鎖が続くと快感。コインが
貯まったら気分転換に参加したい。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。